プロフィール
 

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
 
 
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

パッタイ(焼きそば)

 
2008/08/05(Tue) Category : 麺類
P1020372.jpg
8月に入り暑い日々が続いています。
今日なんてヤバイぐらい暑く、これじゃ、乾期だぜぇ~~って思ってしまうほど空も青く、海も綺麗で最高な日です
こうも暑いと激辛のタイ料理に冷えたシンハビールが美味く、「ひ~ひ~」っと言いながら汗をかいて食う飯が美味いっすね
「あ~タイに住んでいて良かった・・・・」っと思う今日この頃です

タイと言えばやっぱり屋台、串焼き、あんまん、肉まん、あとは何があるっけ?あ、そうそうラーメンだってほとんどが屋台で食えてしまうのが魅力のひとつ

その中でもこのパッタイはヤバイぐらい美味い
まだまだ住んで14年だがこれが自分の中ではNO1だと思う
ピーナッツがたっぷりと入っていて、秘伝のタレはちょっぴり辛くて、そして砂糖の甘みがまたたまらない

作っているおっちゃんはまるでヤクザのようないかつい顔をしている。
でも笑顔がとっても可愛くて、あの顔で「ありがとう!」って言われると何だか気持ち悪い
でも美味い!こんな美味いタイ風焼きそばを食っていると日本のソース焼きそば食えるかな?


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
