プロフィール
 

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
 
 
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

つみれ 

 
2008/11/26(Wed) Category : つまみ
プーケット タイ 料理 観光 オプショナルツアー
あれれ、もう11月も終わっちゃいますね
すっかりブログアップ忘れていました ちょっと他のブログが忙しくて、これっておもっきり言い訳ですよね~~ 反省しています。これからは随時美味しいタイ料理を皆さんにお届けしますね

しかし今年は何だか天気がはっきりしないですね。乾季なのに、真っ青な空はしばらく見ていないような
ずっと曇り時々雨って感じです。暑くてジリジリと太陽光線が照りつける楽園プーケットはいつになったら?
あ~~太陽が恋しい!!っと思ったりもする今日の頃です

さて今回はルークチンプラー。
日本にもありますね~~ つみれ、って言うかハンペンみたいな味です
美味いんだな~~ これが! 僕は薄口醤油をちょっとつけて、冷えたシンハビールかな
美味しいお店はとても柔らかくて、口の中でとろけてしまいます。
ラーメンに入れても美味いっすよ。
あ~~やっぱりタイ料理は最高ですよね


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

シーフード春雨サラダ

 
2008/10/17(Fri) Category : つまみ
ヤムウンセン シーフード
今日プーケット動物園に行ったお客さんとちょっと話をした
「動物園はどうでした?」っと聞くと。
「1時間ぐらいあれば十分ですね」と。
「従業員の人達も寝ていて、ライオンと写真を撮るのも起こすの可愛そうだったんで、やめました」っと。

あ~~タイだな~~って思った瞬間でした
観光客にはこの適そうさ、このゆる~い島の人間性は理解できないだろ~な。
でもやっぱりここはタイ、この適当さが僕はメチャクチャ気に入っているけどね

今回は「ヤムウンセンシーフード」。
このタイであえたサラダを食いながらキンキン冷えたビールを飲むのが嬉しくて、そして幸せな瞬間でもあり、住んでいて良かった~~っと思ったりもする

春雨のサラダは色々な種類があって、豚のすり身などもあって、好みに合わせて食べることが出来るので、結構はまっている

とくにシーフードはイカ、貝、エビ、きくらげ、などなど魚介類も豊富でやばいぐらい美味い。
プーケットに来た際には是非食って欲しい一品ですね



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

牛肉サラダ

 
2008/10/03(Fri) Category : つまみ
プーケット 牛肉サラダ タイ つまみ
楽園リゾートプーケットはただいまベジタリアンフェスティバル中です
タウン内に住むタイ人達は上下服装な真っ白で基本的には??野菜メインの生活を10日間送ります。
僕も過去2年は真っ白な服装を着て、ベジタリアンになったりもしていましたが
今年は?もちろん精進料理だって食います。もちろん大好きなタイ風サラダだってガンガン食っちゃいます

タイ料理はキンキンに冷えたビールと一緒に美味~いつまみがあると最高ですね。
「ヤム」とはタイ語で”まぜる”や”あえる”という意味があります。
このヤムシリーズが食うとやばいぐらいはまります

この牛肉サラダだって大好きな一品。
プリプリした新鮮な牛肉がタイ風にあえてあり、ピリピリ感がまたたまらないく最高ですね

シャキシャキとした青ねぎ、トマト、たまねぎのミックスがたまりませんね。
あ~こんな話をしていると食いたくなってきました
今夜はシンハビール&牛肉サラダを言う事で・・・・


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

青パパイヤサラダ

 
2008/07/27(Sun) Category : つまみ
プーケット イサン料理 パトンビーチ
そろそろ7月も終わりですね
今月は青い空の日が多かったような気がします!前半は全く雨も降らなかったからね
汗がだらだら出る日中に仕事を終えて、水をバチャバチャと浴びてからキンキンに冷えたビールをぐいぐい飲む これって最高で、メチャクチャ幸せを感じますね。

ビールのつまみと言えば色々あって何が合うのか?
基本的にタイ料理は全部好きで、何食っても美味いんで
でもやっぱり辛くて、ちょぴり酸っぱく、そして甘~くして、ちょっと辛口で干しえびを多く!なんてオーダーすると最高な料理ですね

「唐辛子はいくつ?」っと・・
「じゃ、今夜は5個で・・」っと・・

そんな青パパイヤサラダは僕らの見方ですね
やっぱりイサン料理は激ウマですね


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
